金ちゃんの本音と建て前+plus

エス・デザイン代表のブログ

お久しブログ

実に1か月ぶりくらいの投稿になりました。

先月、インフルエンザにやられて以来、すっかり調子を崩し、

パソコンに向かう元気すら失くしてしまいました。

病気自体は、1週間程度で落ち着いたと思っていたのですが、

その後、復活のきざしを掴めないままにいます。

メダルを獲得できない、トリノオリンピックの日本選手の気持ち、

少し分かるような気がします。

全く次元の違う話かもしれませんけど・・・。

僕の場合、お調子者なので、時々、実力以上のことをできるような

気になってしまうことがあります。

ところが、「気になるだけ」、であることが分かった瞬間に、

自分の実力を思い知るというか、「こんなものだったのか・・・。」とか、

情けない気持ちになってしまうのです。

どうせ、ブログを書くなら、いいことを書きたいというのが

人情というものです。

でも、こんなつまらないことも書いてもいいのかなと、今夜は思いました。

ブログって、何なんでしょうねえ。

個人的な気持ちを公開するのって、やっぱりどこかで線を引かないと、

難しいのかなあ・・・。

とか言いながら、こんな気持ちを聞いて欲しいって思ってしまうのも、

また、人情なんですよねえ。