金ちゃんの本音と建て前+plus

エス・デザイン代表のブログ

Road to Beach

ビーチバレーPJ、始動しました。

10年ぶりくらいでしょうか?

バレーボールに触れました。

全く、カラダが言うことを聞きませんでした。

今後、パートナーとして、チームを組む予定の

Nさんの紹介を受け、東区のママさんバレーの練習に

参加させてもらいました。

正直言うと、かなり不安でした。

41歳のオッサンが、果たして動けるのか・・・?

動きませんでした、僕の手足。特に足。

不安はそのまま現実となり、お粗末な結果でした。

とにかく、ジャンプができない。

跳び上がってるのに、墜ちていく感覚でした。

それでも、何とかパスはできました。

ああ、少し思い出したかなっていう、手ごたえも少々。

タマ際のニュアンスとか、ボールに対する動きとか、

条件反射的に、勝手にカラダが反応する場面はありました。

それにしても、自分がバレー選手だったとはねえ・・・。

自らを疑ってしまいましたね。

今は、ひどい筋肉痛です。

当日から、節々が痛いなんて、明日、あさってが

怖いですね、どうなっちゃうのか、ホント!

Nさんからは、「久しぶりだと、そんなもんですよ。」

なぐさめのコトバをいただき、「ハ、ハイ。」と、

素直に返事をするしかありませんでした。

これが、はじめの一歩というものなのでしょう。

Road to Beach.

道は険しく、遠いもののように思われました。

でも、今年の目標の一つに掲げたからには、

とにかく頑張ります。

by satoru-k