金ちゃんの本音と建て前+plus

エス・デザイン代表のブログ

2DAYS SKIER

4日・5日と、大分の九重森林公園スキー場に行ってきました。

長男・次男・僕と3人で。

天気は上々。雪の状態もまずまず。

昨年末12月にOPENした、第5ゲレンデのスタート地点は、

従来からあった、第2の上級者コースより、標高差40M高く、

新しいリフトに揺られながら、登りました。

100_0016 息子たちは、2人とも初心者で、レッスンを受けました。

彼らは、ボーゲンをマスターし、初心者コースを、何度も何度も

滑っていました。

一度、度胸試しに、中級者コースに誘いましたが、

ビビって座り込んでしまい、そのまま斜面を滑り落ちていきました。

100_0013 その後、初心者コースに戻り、ひたすらボーゲン。

(左写真は、長男のボーゲン。)

臆病なところは、誰に似たのかなあ・・・?

スキーは、とても気に入り、また行きたいと言っています。

僕はと言えば、息子たちをほったらかしにして、何度も上まで登り、

急斜面にチャレンジしました。

今朝起きると、軽い筋肉痛です。

今日は、今年の出勤初日。

取引先さんから、多くの年賀状をいただき、ありがたく拝見しました。

本格的な仕事始めは、来週10日からになりそうですが、

新たなスタートダッシュを、バッチリ決めたいと思います。

やることが、たくさんあります。

外は吹雪が舞っていますが、寒さにめげず、がんばります。