金ちゃんの本音と建て前+plus

エス・デザイン代表のブログ

チャー・シュー・メーン!

ゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。

全然、芯に当たりませんでした。むなしー!

5年ぶりくらい・・・?

というのも、急遽、30日にラウンドすることになったからです。

会社のO先輩に、ゴルフ練習場を教えてもらいました。

1,200円で、2時間、球打ち放題。

コストパフォーマンスの高い料金設定。

おかげさまで、250球くらい、打ちっぱなしてきました。

隣、というか、背後の打席では、O先輩がナイスショットの連発。

64歳とは思えない、パワフルなスイングが、ビュンビュン聞こえてきます。

そして、後ろから、的確なアドバイスをもらいました。

「姿勢が悪い。」「上体が早く開きすぎ。」「インパクトを意識して。」

「はい、わかりました。」と、返事はするものの、ココロとカラダは、裏腹よ。

当りだしたのは、最後の30分。

左手の平は痛くなるし、右手の中指にはマメができるし、

いったいどこにチカラを入れてるの、って感じでした。

決戦は金曜日!

練習に行く時間がありません。

いや、当日のスタート前があるか・・・。11時34分スタートだし。

早起きして、練習場に行っちゃおうかなあ。ワルアガキ・・・?

見栄っ張りの僕としては、とにかく結果を出したいところです。

年末の仕事もギリギリまであり、ラウンド前夜は、高校の同窓会の飲み会

という悪条件の中、あきらめたくはありません。

ここは、気合でがんばります。

それ、チャー・シュー・メーン!