金ちゃんの本音と建て前+plus

エス・デザイン代表のブログ

ダイナミック韓国

200511241911000
200511250752000
200511251239000
ソウルへ行ってきました。
写真は、1枚目から、LOTTE HOTELの夜景、
22階から見たソウルの朝の風景、南大門市場
の3枚です。

(株)ラプロスの社内旅行でした。
年末のイベントですが、今年は12月が忙しくなる
ことが、あらかじめわかっていたため、11月に
実施されることになりました。

ソウルは、刺激的な街です。
市民のパワーが、みなぎっています。

200511250738000
200511250735000
200511250734000
例えば、これらの写真は、SAMSUNG
タワービルです。
SF映画に出てくる建物のような、
近未来的建築物です。
他にも興味深い建物が、見受けられました。

ウォーカーヒルや、サムスン美術館Leeumにも
行きました。
前衛的なインテリアやアートに出会うことが
できました。

食事は、焼肉、石焼ビビンバ、おかゆ、肉まん、
水餃子など、充実のメニュー。
おやつ感覚で、屋台の料理も愉しみました。

1泊2日の2日目の朝は、早起きして、市内を
ウォーキング。
通勤ラッシュ前の、静かなソウルを体感しました。

買い物は、南大門市場。
賑やかな市場で、ここにも韓国の熱さを感じました。

その他、足つぼマッサージも体験しましたし、
とても内容の濃い、2日間でした。

200511251648000
200511251651000
インチョン空港に着いたのは、16時頃。
夕暮れの滑走路を眺めながら、時間を過ごし、
17時50分の飛行機で、福岡への帰路に就きました。

楽しかったです。