金ちゃんの本音と建て前+plus

エス・デザイン代表のブログ

イメージ先行型コンサルティング

近頃、脳の活動が活発です。
2・3年前には、休止していたのですが。
活火山のように、動き始めました。

1つの問題に対して、いくつかのアイデアが
浮かんできます。

一昨日、懇意にしていただいている不動産業者さんから
2つの不動産(土地)情報を教えてもらいました。

いずれも”べっぴんさん”ではありませんでした。

「美人は、3日であきる。ブスは、3日で慣れる。」
と言いますが、僕はその土地たちに1日で慣れ、
すぐにお化粧を考え始めました。

それぞれについて、3パターンずつ
事業計画を思いつき、イメージを発展させて
事業シミュレーションをしています。

内容を書いても、たぶんつまらないので、
具体的に、計画が進展したら、
ブログでも紹介したいと思っています。

ああ、楽しいなあ・・・。
妄想で喜べるヒトなんです。
イメージ先行型なんです、僕は。