金ちゃんの本音と建て前+plus

エス・デザイン代表のブログ

プロジェクト910

私たちが展開する
「プロジェクト910」は、
人間と自然・・・
その最良の関係を
取結ぶための事業です。

910(キュウ・イチ・マル)・・・?

大分県玖珠郡九重町
ここは、「くじゅう」と呼ばれる
自然豊かな、高原エリアです。

そう、910は、くじゅうのこと。
なんという直球勝負でしょうか。
そのまんまです。

くじゅうに、飯田(はんだ)高原という
温泉や別荘地、乗馬場などが点在する、
ちょっとしたリゾートがあります。

プロジェクト910は、
そんな飯田高原のかたすみに、誕生します。

現在、コンセプトワークに入ったところです。

僕は、企画・建築コーディネーターとして、
プロジェクトに参加します。

事業の骨格も出来上がらないうちから、
なぜか、プロジェクトのキー施設となる、
ゲストハウスの設計を進めています。

さてさて、どんな方向へ向かっていくのでしょうか?

ゲストハウスは、来年の春先に着工、
GWに竣工、デビューする予定です。

遅延する可能性は・・・、大です。

本業とは、かけ離れた事業ですが、
せっかくなので、愉しんで取り組みたいと思います。

乞うご期待!