金ちゃんの本音と建て前+plus

エス・デザイン代表のブログ

ひつまぶし

ヒマつぶし、ではありませんよ。
鰻のひつまぶし、食べちゃいました。

うな丼、うな重との決定的な違いは、その食べ方にあります。
お膳に付いてきた空のお茶碗に、
おひつからうなぎご飯をよそいます。

一杯目はそのまま
二杯目は薬味を載せて
三杯目はお茶漬けで  

いただきます。
このように、一度に三種類の食べ方が楽しめます。

今日は、久しぶりの友人と、夕食を共にしました。
途中、別の友人と合流することになり、3人で、
結局、居酒屋→スナック→ラウンジ→ひつまぶし
というルートで、午前2時半まで、飲んじゃいました。

積もる話もあり、カラオケもなしに、昨日の午後7時から
7時間30分コース。
バテバテです。
でも、楽しかったです。

気の置けない友人と、一緒に時間を過ごすのは
とても有意義なものです。
別れた後も心地よく、充実した気持ちになります。

このブログを投稿している、まさに今は、午前3時半。
眠たいです。

今日は、もう休ませていただきます。

おやすみなさーい。