金ちゃんの本音と建て前+plus

エス・デザイン代表のブログ

フォア・ザ・チーム

One For All.All For One.

組織の中で、生きていく中で、最も意識しなければ
ならないこと・・・。

今回は、現在進行形の仕事の話をさせて
いただきます。

今日は土曜日でしたが、仕事をしました。
現在、僕の職場、(株)ラプロスでは、マンションの
建替えのコーディネイトを行っています。

建替えの実績は2棟あり、今回が3棟目です。
難易度は、これまでの2棟より、はるかに高く、
キャリアを活かし、また、新しい知識を勉強しながら、
粛々と仕事を進めています。

建替え組合を構成する、地権者のみなさん、
デベロッパーとして組合員となり、参加されるM不動産と
毎週、緻密な打合せを重ね、ここまで来ました。

12月中旬の、建設組合建替え決議の承認を得れば、
事業化へと向けて、一直線に邁進する所存です。

近隣住民の皆様には、未だ、賛同を得ることが出来ず、
平行して作業を進めながら、来年5月の権利変換手続を
取り付けるべく、日々、奮闘中です。

そんな中、関係者のモチベーションを、いかにハイな
状態で保ち続けるかということが、キーポイントに
なっていくことでしょう。
現在は、スタッフ休日返上で、業務にあたっている
次第であります。

こんなときに、最も必要とされるのは、チームワーク。
メンバーの誰一人、欠けることはできません。

One For All.All For One.の精神で、
細心の注意を払いながら、建替え事業を
進めて行きたいものです。

今回はマジメな話で、ふざけたところはありませんが、
僕も、キッチリ仕事をしていること、
覚えておいてくださいね!