金ちゃんの本音と建て前+plus

エス・デザイン代表のブログ

フィットネスミシュラン

茅ヶ崎的カラダ変身プロジェクト
「カラダにいいことしたい!」みなさんへ。
きっと、アレを、感じるハズなのだ・・・。

居酒屋とかで、健康系のウンチク傾けるヒトって、いますよね。
著者エンゾ早川は、そんなタイプの究極モデルの代表的人物。
話を聞いていると「なるほどね〜」とは思うんだけど、
ちょっとどこかウサンクササを感じてしまう。
なのに、言われてみれば「たしかに、そうかもしんない・・・」
そんな気分になることあるでしょ?
この本は、そんなお話満載です。
(装丁カバーの帯に掲載されているコメントを、そのまま抜粋。)

自由国民社発行の、単行本。
おもしろかったので、ご紹介します。

著者のエンゾ早川さんは、36歳。文筆家・自転車店店主という
ユニークなプロフィール。

スポーツ単行本って、ちょっとおカタメな内容が多い中、
この本って、スゴク砕けたコンテンツ満載です。

前回UP記事、月刊「旬なテーマ」の眞鍋かをり特集記事の中で、
彼女曰く、「ブログは、自虐ネタが面白い」とのことでしたが、
フィットネスミシュランの本文中にも、自虐ネタが連発出現。
著者の意見に共感がもてます。

「ダイエットをしたい(している)んだけど、長続きしない・・・。」
という方に、超オススメ!
場合によっては、逆効果で、ヤル気がなくなってしまうかも?
というくらい過激な著者の持論に、クスッと笑わせてもらったり、
タメ息をついたり、一喜一憂してしまうこと、請け合いです。

さて、僕はというと、長い間体調不良で断念していた、
ウォーキングを再開!
朝一番、約5.5kmのコース。
ジョギングを交えて、ゆっくりと始めました。
有酸素運動っていうの?ジワジワいい汗をかいています。
基礎代謝を高めて、体調向上にチャレンジです。
ついでにダイエットにも挑戦します。
現在は、身長175cmに対して、77.5kg。やや肥満気味です。
73kgを目標に、頑張ります!応援してください。
1ヵ月後に、途中経過を報告したいと思います。

でもって、仕事とプライベートの両立にも配慮して、
バランスよい生活を実践していきたいです。

スポーツの秋。
いっしょに運動しませんか?