金ちゃんの本音と建て前+plus

エス・デザイン代表のブログ

エンジン

テレビはあまり見ません。
見るとすれば、NHKの興味のある番組や、ニュース、スポーツなどでしょうか?
そんな僕なので、連続ドラマにはまってしまうことは、ほとんどないのですが、たまたま第一回を見てしまったがために、続けて見てしまうはめになる場合が、まれにあります。
過去にも何本かのドラマにはまってしまった経歴を持つ僕が、今回陥りそうなドラマは、「エンジン」。
キムタク主演のドラマです。取り巻くキャストもなかなか豪華な顔ぶれなのですが、そもそもキムタク主演のドラマを見ようと思ったのは、今回が初めてです。
恋愛モノでもなさそうだし、子供がたくさん出てくるし、なんだかドラマの主旨が、未だに分からないのですが、どんなふうに展開していくのか?楽しみにさせる雰囲気が漂っています。
キムタクは、絶頂期を過ぎた32歳のレーサーという設定。それが、いやらしさを感じさせず、爽やかな印象を与えていて、男の目にも好感が持たれます。
月曜日の21時からという時間帯、意識しつつ規則正しい帰宅をしようと思っています。ビデオに撮ってまでは見ようと思わない性質なので、自然に過ごしながら、続けて見れたらいいなと思っています。
このごろのドラマは、大体3ヵ月で終わってしまうので、6月まで、少し頑張ってみようかと思っています。
月曜日は飲み会も入りにくいし、手際よく残業さえしなければ、続けて見れるかな?
家族も一緒に見ますし、一つ楽しみが増えた気分です。