金ちゃんの本音と建て前+plus

エス・デザイン代表のブログ

ブログ公開!

今日から使う名刺の内容に、このブログのアドレスを掲載することにしました。
その理由は、仕事の取引先に対しても、僕の態度に表裏のないように、自分を抑制するため。なんて、重たい意味ではなく、単純に見て欲しいなと・・・。
僕は、ナルシストというわけではないのですが、僕のプロフィールを理解していただきたいと思っています。
そういうところで、僕の弱いところなんかも、時には公表してしまおうと思います。
さて、そんな僕の日常ですが、この頃は極めて順調です。家族もみんな、健康です。今度の土日、大分県玖珠郡九重町へ、家族4人で出かけて、ファミリーテニス大会に参加する予定です。
上の子は、中学に入学したばかり、下の子は、小学5年生。育ち盛りの男の子たちです。
僕はいつまで彼らの成長に合わせて、指導していけるのか?今回のテニスでも、彼らをリードしたい気持ちは山々ですが、週一でテニスレッスンを受けてきた彼らを負かすのは、少々困難かもしれません。なにしろ、上の子は、160cmくらいに身長が伸びてきて、もう妻とあまり変わらない体格になっています。(ちなみに妻は163cm、僕は175cm。)父親の権威を、保つべく、少し真剣になってしまうかも・・・。
まあまあ、久しぶりのアウトドアなので、週末を楽しみにしています。天気がよければいいなあ。
そんなところで、ブログは完全プライベートツールとして、活用していきたいと思っています。