金ちゃんの本音と建て前+plus

エス・デザイン代表のブログ

桜舞い散る季節

一昨日、会社関係者で花見をしたばかりです。その日桜の花々は、満開でした。
今日は、雨。桜は舞い散り、一昨日の姿がウソのようです。
毎年、この時期になると、仕事もそうですが、フレッシュな気分になり、さあ、やるぞ!という気分になります。
4月の中旬から、セカンドギア、サードギア、トップギアへとギアチェンジ。といけばいいのですが、なかなか思ったようにはいきません。それでも、気持ちはそうありたいです。
今日は少し懐かしい友人に会いました。同じ悩みを持つ仲間ですが、その分、率直に話をすることができます。彼の悩みを僕が解決することはできませんが、自分がその立場に立って、シミュレーションすることならできると考えています。
良い結果を期待していますし、仮にダメだとしても、僕はいつも彼を応援したいと思っています。
明日は、月曜日。慌ただしい一週間の始まりです。僕は、そんな月曜日が、だんだん好きになってきました。新しい週のスタート、先週を引きずるつもりはありません。気持ちをリセットして、また新しい仕事にチャレンジしたいと思います。
例えば、ヤンキースの松井秀やマリナーズのイチローを見てください。今までにない、絶好調のシーズンスタートです。僕もそうあやかりたい。やりたいことがたくさんあるんです。
桜舞い散る季節。僕はこの季節の、なんとも言えない緊張感が大好きです。今までとは一味違う、絶好のスタートダッシュを決めたいと思います。