金ちゃんの本音と建て前+plus

エス・デザイン代表のブログ

ブログについて

ブログについて、少し勉強してみました。

将来に向けて、大きな可能性を秘めていることを知り、
これはもっとやらないともったいないと思いました。

ということで、ブログのプランを変更、無料プランから有料プランへ。
これで、さぼることは少なくなるでしょう。

僕がまず目指すのは、趣味としてのブログ。

自由度の高いブログを理解、応用して、
自分を世界に発信していきたいと考えています。

話は突然、日常に戻りますが、我が家は現在、リストラを進めています。

というのも、2月はじめに、自分が経営する会社を辞めてしまったからです。

会社自体は存続し、新しい代表者が引き継いでいくので、
問題は、自分の今後のことだけなのですが。

3月からは、法人としてではなく、自営業者としてやっていく予定で、
新しい仕事に就きます。

そういう意味では、時間があり、ブログの本格的な開始にも
ふさわしい時期かもしれません。

リストラの手始めは、クルマの買い替えから。

今までは、3ナンバーのホンダ・アコードワゴンに乗っていたのですが、
これを下取りにまわして、スズキの軽自動車、ワゴンRを購入します。

グレードはかなりダウンしますが、納車を3日後に控え、
ちょっとワクワクしています。

自動車税、保険、燃費などの点で、大幅にリストラできそうです。

ワゴンRの乗り心地は、試乗した限りでは、とても良いとは言えませんが、
仕事にも使うつもりで選びました。

来年の今頃は、確定申告なんかやっているんだろうなあ、と思いつつ、
他のリストラも考えていこうと思っています。